スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お気に」 の場所

ルンバが、充電基地に戻るみたいに、
テラ姫さまにも、ご遊戯中などに、

戻る定位置がある。



テラ姫さま: ココは、わらわの、お気に!じゃ。

ティッシュペーパーの箱が、姫さま「お気に」の場所 
スポンサーサイト

捨てられニャい

だいぶ、ご無沙汰してしまった。

あまり放置していると、
「テラちゃんは、どうしちゃったのかしら?」
「食われてしまったのかしら?」
「粗相をして、入間川に簀巻きにして流されちゃったのかしら?」

・・・などといった無用の心配をおかけしてしまいかねない、と、
さいきんめっきり不精者(トシのせいだ、きっと)のご養育係・お姉ちゃんは、
重い腰を上げました。

なんのことはないのです、あまりに可愛い写真をパシャパシャと
撮りまくっている間に、似たような写真ばっかり溜まるに溜まってしまい
(※しかし、どれも可愛い)
整理やアップが面倒になった、という感じ。

ああ、その瞬間瞬間が全て可愛い、というのは、宇宙とおなじくらい
キリがない無限大の面倒くささです

って面倒くさいのね。やっぱり。


ところで。最近の話です。

「捨てられない」のです。こまった。

お姉ちゃん: 「・・・・・。 姫さま。それ、最近お気に入りなのね。」
テラ姫さま: 「わらわの夏の寝床ニャ。サリサリゆって、気持ちいいニャ。」

suyasuya

お姉ちゃん: 「それね、古い安物のカゴバッグなのよ。
         捨てようと思って、お姉ちゃん、そこに出しておいたのよね。」
テラ姫さま: 「有難うニャ。」
お姉ちゃん: 「姫さま、ちがうの!お姉ちゃん、捨てようと思ったの!!」
テラ姫さま: 「ニャッ?! わらわの寝床を捨てるとニャ??!」

pachi

お姉ちゃん: 「・・・・・。」
テラ姫さま: 「勝手なコトされたら。困るニャ。」
お姉ちゃん: 「・・・・・。ほんと、困りますよね。」

datte

やわらかい網目と、カゴがサリサリいいながらつぶれる感じが素敵なようで、
窓辺のお気に入りの場所になってしまいました。
まだ、当分、捨てられそうにありません。

捨てるときには、スキを与えてはなりませんね。。。

今宵の寝床

まだ乾かないキッチンマットが、だらだらと干してある
ある日の夜。

何か不思議な気がするのは、
だらだら干しのキッチンマットのストライプだけの
せいではないような、
気がする。

何かが違う気がする風景

テラ姫さま: 何か用ニャ?
姫さま?

テラ姫さま: 絶妙な、サポート感のある寝床ニャ。
それでよいのですか。

テラ姫さま: 苦しゅうないニャ。 ゆらゆらニャ。 ごきげんニャよ。
お好きになさいませ。

・・・・・。危うげに見えて、けっこうナチュラルに安定しているのが不思議な。

姫さまDOOR

いえ、ドアってゆーか。 「穴」なんですけどね(笑)。。。
少し前に、こんなのを作って貰っちゃったんです。

ちょっとした自慢です

お姉ちゃん: やほー♪ テラ姫~っ
テラ姫さま: (ドアの向こう側から) はい、ニャんですか?

ドアの左下のガラス窓をはずして、透明アクリル板を入れてあります。
アクリル板の下に、「穴」があいている。
ただそれゆえに、「姫さまDOOR」という雅な命名をいたしました(笑)。

しゅるしゅるっとニャ

テラ姫さま: ちょっと、行ってきたニャ。
お姉ちゃん: ん? 何しに?

カリカリがうまいのは健康の印ニャ

テラ姫さま: ・・・・・・おトイレですニャ。
お姉ちゃん: ん? 嘘だぁ~。ご飯でしょ(笑)。

ドアを半開きにしなくても、姫さまは自由に、トイレにも、ご飯にも、お出迎えにも、
行けるようになりました。
うふふ、嬉しいな。遅ればせながら、ありがとうっっ

たまに、ドアを開ける時に両手がふさがっていたりすると、何を間違ってか、
自分がこの姫さまDOORくぐれるような気になってしまい、
一瞬、腰をかがめそうになって、一人で笑ってたりします。
あはははは。

むぎわらチャンに似合う色?

ブログ更新を怠る日々が続いておりましたが、一方で、
バ飼い主っプリは、プリプリと本日も充実中。

お年始を迎えることだし・・・と、ついオシャレ首輪の追加購入を自分に許した
ソコから始まる「姫さまのご試着」遊び on the PC。

にゃんにゃんだ? これは・・・。
ご試着テラ姫さま
ほほほ。「姫さまのご試着」の痕にございますの・・・ほほ(^-^;)。

可愛い柄物の首輪を販売されている「56(ゴロ)にゃん」さん@楽天の
お品からのチョイスです。→ 56にゃん/猫ちゃん首輪

もともとお姉ちゃんは、テキスタイルとかが大好きなものだから、
こういう柄物がオンパレードの品ぞろえを見てしまうと、ハマってしまいます。
とりわけ、可愛いウチの姫さまにお似合いのモノ・・・となると、それはもうもう
ハマること、とどまるところしらず。

結局、2本購入する予定が・・・・(※以下略)。

通販を利用することが多い田舎住まいなのですが、自分が衣料品やインテリア品などを購入するときも、エクセルなんかの上で画像を切り貼りしたりして、「似合う/似合わない」を判断したりします。まあ、画面に出る色合いや、画像の色合いなどには実物との差がありますし、質感などを感じるには限界がありますが、それでもけっこう使えます。

さてチャン♪に似合う色は??

以前、「むぎわら猫同盟」のオシャレ・リーダー:みりん女王の同居人様から
「意外とサイケなピンクが似合う」(※表現が違ってたら済みません・・)
とかいう話を聞いていて、、
それまでは、比較的落ち着いた色合いをチョイスしていたのですが、
今回はピンクも含めて、ブルー系もエクセル上の画像でいろいろ試してみました。

思うに、むぎわらチャンのボディ・カラーのトーンは、
ベースカラーが、「へーゼルナッツ
へーゼルナッツ

そして、アソートカラーが、
ピスタチオ・グリーン」と、「ロースト・カフェ
ピスタチオとフレンチロースト豆

なのではないかと思うのです。だから、カラーパレット的にはこ~んな感じ、ちゃいますか?
むぎわらカラー

(目の色がグリーン~ゴールドの間をウロウロしたような色のコが多いですよね。)

で、これに似合うアクセントカラーを考えると・・・・
むぎ猫ちゃんのアクセントカラー
・・・・こんなかんじで、どうかしら?と(笑)。(なるほど、ピンク可愛ぃじゃん!)

あとは、そのコそのコによって、顔つきとか性格とか体格とか、
色んなキャラ的要素があると思うので、それに見合った雰囲気のお品が
似合うのでしょうね。
・・・ちなみに、テラ姫さまは、あまりプラスチッキーでポップなものは、
イメージとしてお似合いにならないようでした。。。。
「姫さま」ですので、ちょっとオシャマさんに遊ぶ事はあっても、
まずは「気品」を失わず・・・・うふふ 

sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。