

コロコロもちもちっ とな? 

ぉぃぉぃ、テラ姫さまよ。
ブログをついつい開設してしまった理由なんですけどさ。
アンタの、その姿よう!コラ。

なによ?! この コロコロもちもちっ ぷり は・・・・!!

dango.jpg
来た頃はちょうど3キロくらいで、背中なんて背骨がゴツゴツ触れたくらいのスリムなご様子でした。
きっと、一緒にいたチビ猫さん達に遠慮して、食が細かったのかもしれません。

1か月も経たない頃だったでしょうか。
気になる事があって、初めて動物病院にお連れしました時、少しお肉がついて3.14キロだったかな、確か。

それが、遊びをねだっては、カリカリ飯を食べ、ヒーターの前で寝そべっては、カリカリ飯を食べ、お姉ちゃんのベッドに気が済むまで潜り込んでは、カリカリ飯を食べ・・・している間に、
・・・・なんだか、見た目コロコロ触ればもっちり、なボディになってきてしまいました。
今や、3.4キロ。。。。一回り、成長?していたのでした。
しかし、骨格はそのまま。成長したのは、姫さまの「肉襦袢」だけ!

お姉ちゃん、反省。
(ちゃんとカリカリ飯の分量は計っているのに、何故だろう???)

だってなぁー、最近のテラ姫さまときたら、

よきにはからえ

こんなんで、

ちこうよれ~
こんなんですもん。
なあ~んて、ぐうたらな姫だろう。。

ほら、もうすっかり、キャビネットの上のガラスの花瓶と「相似形」になってしまった。

花瓶なんだかテラ姫なんだか区別つかんわ

お姉ちゃん:もう、ダイエット、しようね?テラ姫。

べろにゃ~ん

テラ姫さま:ヤダよ~ん、あっかんベロにゃ~~ん。


震災と停電におけるテラ姫さまの祝福

このたびの震災、そして原発事故による「災禍」は、まだまだ続くのですが。
そんな中にあっても、災禍の渦中にある方々に一つでも多くの「祝福」がもたらされることを、祈るしかありません。
「有難う」と思えるような出来事が、少しでも多くありますように。
_______________

さて、お姉ちゃんこと私は埼玉に住んでおり、今回の震災では被害を受けずに済んでいるのですが、計画停電は電気利用者の務め(?)として、当然参加でございます。

実は、テラ姫さまは、物凄いビビリ屋さんです。
今でも、宅配便のお兄さんがピンポンをならすたびに、いちいちエマージェンシー!な彼女です。
そんな繊細なテラ姫さま。
なんとか地震をやり過ごしたはいいのですが、なんと、停電の間に、やっちまいました。

テラ姫さまは、停電の中でトイレに行くのが億劫になられたのでしょうか。
懐中電灯の仄かな明りの中で、お姉ちゃんのお気に入りのトルコ絨毯の上に、ほんわか~と、
シッコされました

停電の中、熱湯じょぼじょぼ消毒。
絨毯と一緒にシッコ被害に遭った猫クッションは丸洗い。

シッコ被害に遭ったトルコ絨毯と猫クッションとテラ姫さま

いやいや、これも祝福。
猫のシッコ拭きながら絨毯の色落ちを気にしてられるような、そんな日々なんて、思い切りヨユーで、幸せの内です。
テラ姫さま、まいど祝福を有難う。

テラ姫さまの祝福・・・とりあえずブログ開設してみたが(汗)。

テラ姫
:わらわは、テラちゃん。生家はどこぞのお寺だニャン。
 運命に翻弄されニャがら、とうとうお姉ちゃんの家にやってきたのニャ。
 わらわは、お姉ちゃん家の「姫さま」ニャ。
 お姉ちゃんに日々、祝福をあたえておるのニャ。
 偉いのニャ。
 今日もお姉ちゃんに祝福ニャ!!

テラ姫さまニャ。

お姉ちゃん
:テラちゃん、あなた、どうしてお姉ちゃんがブログ始めたのか、
 知ってるの?
テラ姫
:ニャ?

お姉ちゃん
:最近、あなた・・・・肥ったでしょ。
 これ、あなたのダイエット日記なのよ?実は・・・・。
テラ姫
:ガーーーーーーン!

テラ姫
:お、お、お姉ちゃんこそ、そのお肉はなんニャ!?
お姉ちゃん
:これは、テラ姫さまが私に与えられた祝福でございます。
 ほうら、ぷに~ん♪
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
