スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姫さま、腹ボーン!でございます。

腹が!


うーん。。。。

特に体重は増加し続けることもなく、3.4キロで維持は出来ているので、
「ま、いっか~」くらいに思ってはいるのですが。

しかし、失敗写真を見て、ふと、

ああテラ姫さま、腹ボーン! だよぅ(涙)。

と、やはり思ってしまうお姉ちゃんです。

ブラシしててもね、下腹のあたりで、ぽよよ~ん って、お肉がいっぱいなの。

でも、自分を棚に上げて、他人(猫)のことばかりも言えないな って、
どこか、罪悪感があるからか、
最近、あまり、ダイエット~ダイエット~って、テラ姫さまに言えません。

そう、最近、ぽっちゃりなのは、お姉ちゃんもです。

お姉ちゃん: テラ姫さま、一緒にやっぱり、ダイエット・・・・っすかねえ。
テラ姫さま: わらわが肥ってもカワイイだけニャが、お姉ちゃんが肥っても・・・
お姉ちゃん: おい、それ以上いうな。@なぜかハードボイルド

スポンサーサイト

まいにち遊ぶの、飽きないね。

テラ姫さま: これが、わらわ・テラちゃんの、激ラブオモチャだニャ。

sukinyano

テラ姫さま: んっ、はぁ~~~っっ

bannyai

テラ姫さま: ぐわっし、、がふがふ

遊ぶニャ

テラ姫さま: 波々になった、絨毯も大好きニャ。 キック、キック、猫キックニャー

bafubafu
テラ姫さま: んニャ? (※なぜか、急に我にかえるんだよね・・・。)
mitetanone

otukare

お姉ちゃん: はい、お昼寝ね。疲れた、疲れた。おやすみ、おやすみ。


テラ姫さまのご遊興スナップは、撮りたくても、なかなかうまく撮れない。
フラッシュのせいで、シャッターを押しても、実際にシャッターが切られるまでは少し間が空いてしまうので、うまくシャッターチャンスが捕まらないのです(涙)。
めずらしく、バンニャイ写真が撮れたので、ようやくアップ。

テラ姫さまの床ジョーズ

(あ、タイトル・・・・。)
(エコジョーズをもじったつもりが。ちょっと18禁ぽい。汗)

ひんやり~
テラ姫さま: お日様が、暑い~。。床がひんやり、気持ちい~ニャ。

お姉ちゃん: あ、テラ姫、発見。そこ、涼しいのね。

テラ姫さま: コッチ来るニャよ、暑いんニャから。
         わらわ一人で、ここは一杯ニャ。
のっぺり~

暑くなってくると、一人でひんやりした床をみつけて、
手足を思い切り伸ばし投げ出し、床に絶賛密着中のテラ姫さまが
見つかります。

しらないあいだに、気付くと、太陽とともに、移動しているのがすごいとおもう。
移動機能付き床式熱交換猫。

ワクチン、その後のこと。

実は、昨日、あんなにヨユーなブログを書いておきながら、
今日の朝は、不安な思いで出勤した私(お姉ちゃん)です。

♯ 「お姉ちゃん」というのは、私の年齢を反映した呼び名
  ではなく、飽くまで、「テラ姫さまのお姉ちゃん」
  であります。。

昨日、動物病院から帰宅間もない頃は、食欲も、遊び欲も、
通常通りだったテラ姫さま。
それが、夜になるにつれて、元気がなくなってきて、
抱っこしても、なされるがまま・・・・。
(いつもなら、抱っこはあまり好きではないので、数秒お義理で
 つきあってから、うねうね身体をよじって逃げます。)

そして、晩御飯も、あまり食べない。

さらに!!
ご不浄でカリント君をしたはいいが、なんと、
カリント君を埋めずに放置!!!!!
え~~~っ! テラ姫、そんなの初めてじゃん!!!!

カリント君を埋めないテラ姫さま。
こ、これは、よほど具合が悪いのではないか?と、どんどん心配になりました。

そして、遊ばずに、一人で寝続けるテラ姫さま。
深夜、私が寝室に行って暫くしても、まだ、一人で寝てる。
(いつもなら、私のベッドにやって来るのに。)

迎えに行って、抱き上げると、今度は、
力無い声で、「いやニャ~、いやニャ~」と鳴いて、下ろしてほしがる。
夕飯時には、なされるがままだった脱力猫が、
今度は、「ほっといてくれ」と触られるのを嫌がる。
頭が、ポッポと熱い。たぶん、熱がある。。。

朝、起きると、一人でちんまりと、猫クッションで寝ている。
いつもだったら「朝ニャー、起きるニャー」と甘噛みで起こしに来るのに。
食欲はいつもの三分の一。
心配しながら職場へ。
ワクチンの副作用が昨日以上に心配になり、ネット検索で
余計に不安をあおられるような記事ばかり読んでしまう私・・・・。
テラ姫さまには、少し持病っぽいリンパ節のシコリもあるし、
ワクチンは、辛いのかな?とか思ったり。

そんな日に限って、なんやかんやと、帰宅時間が後ろにずれる。 
20時過ぎ、急いで帰宅したら、少し元気なテラ姫さま。
カリ飯も、カラになってる!!!
抱っこしても、昨晩みたいな辛そうな様子じゃない!

ご飯あげたら、また食べてる!
PCキーボード打ってるお姉ちゃんに、「遊ぼう」攻撃!!

はああああ、安心したよお~~~。

今回、テラ姫さまは、本当に、私の「泣きどころ」になっているというのを
実感いたしました。

来年は、別の種類のワクチンを受けてみようかな?(探すの大変そうだけど)

姫さまのくせに、カリント君を埋め埋めしないだなんて、
まったく、姫にあるまじき!!
(という冗談も、ようやく言えるようになったお姉ちゃん。。。)

姫さま、表彰状をいただく。

テラ姫さま、今日はお天気がよいね。
お姉ちゃんと一緒に、おでかけしようか? ん?

なんか嫌な予感がするニャ
テラ姫さま: いきたくないニャ。 お姉ちゃん一人でどうぞニャ。


・・・・なんか、「わかる」みたいね。「なんかある!」って。(苦笑)
今朝は、なかなか捕まりませんでした。
そして最後は、廊下のドアのところで袋小路捕獲とあいなりました。
お馬鹿だねえ、姫。

で、朝一番に行ってまいりました。(副作用があると怖いから、休日の朝一番がイイなと。)

意外と、痛がりませんでした。お尻の皮を少しグニ~ッとやられて、そこにプスッと。
ビビリなテラ姫だけど、ゴムまりのように動かなくなるので、診察も注射もラクチンです。
ちなみに体重は、3.4キロでした。この辺で維持できればいいかな?と思います。

この病院の3種混合ワクチンは、フェロバックス3でした。
ワクチンの種類のこと色々調べてもみたけど、結局、一長一短?気にしすぎてもアレですかね?


お姉ちゃん: ほら、テラ姫さま。センセイから「表彰状」もらったよ!!
          勇気出して良かったね!!
テラ姫さま: ・・・・じゃあ、写真撮るニャ。

お姉ちゃん: ん~~、、テラ姫~、そのカオ、もうちょっとどうかなんない?
テラ姫さま: ・・・・だって、まだお尻が痛いのニャ。
          愛想ニャど、ふりまく気分じゃニャイのだ。
テラ姫さまの雄姿

テラ姫さま: ごほうび、もらうニャ。 まだ、お尻が痛いニャ。
ご褒美くれるニャ?

テラ姫さま: お姉ちゃん、ソレ、ちゃんと額に入れて飾っとくニャ。

テラ姫さまにお手紙きたよ。

テラ姫さま、お手紙がきております。

赤紙?

可愛い切手だね。

ちかぢか、お姉ちゃんと一緒に、おでかけしようね・・・・・・。

テラ姫さまの食卓・・・には、決してのりません。

さて、先日つぼみが出来たドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木)の画像をアップしていたのですが、花が咲くのはなかなか珍しいので、自分的記念碑(笑)として開花までの画像もアップしてしまいます。

まずは、テラ姫さまとの、まったりツーショット。
変な花とテラ姫さまと

なんか、ブロッコリー系の旨そうな粒々の蕾です。
ドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木)の花の蕾

そして、毎夜、花が咲き、百合とクチナシを足して二で割って、
なおかつ何かを足したような(笑)濃厚な香りが部屋を満たします。
ドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木)の花

ネギ坊主系の花? なかなか可愛いです。髪飾りにしたくなりそうな。
でも、何かベトベトした蜜?樹液?のようなものが滴っているので、
正直、あまり触りたくありません。虫が喜びそうですな。。。

食用ニャのか?

お姉ちゃんがパシャパシャとデジカメ撮影をしていると、
決まってテラ姫さまが、その下で不思議そうに見上げておいででした。。。

残念ながら、テラ姫さまの食卓にのることはございません。
(もちろん、お姉ちゃんも食べないよ!)

でも、テラ姫・・・・冬毛がとれてきたせいか、すこし首周りのメインクーン襟巻が
スッキリしてきましたよ?

お尻は、まだモッチリしてるけどね。

「むぎわら猫同盟」に入会いたしました。

「むぎわら猫同盟」に入会いたしました。

《テラ姫さまが、むぎわら猫同盟入会♪》

むぎわら猫メンバーになりました!


メンバー第10号、という栄えあるナンバー(?)も頂戴しました。

みりんちゃん(←可愛いっ!!!)の同居人さま、こんなに可愛く「会員証」を
作っていただきまして、本当に有難うございました~

し、しかもっっ、会員証のお名前欄に
「テラ姫さま」って、「姫」のうえに「さま」まで付けて頂いてしまった。
本気で涙ぐむ、おバカなお姉ちゃんでありました。。。
 (「寺」って一文字書かれてしまったらどうしよう、とさえ思ってたのに。)

ふくりむ様から頂いた「むぎわら柄」コメントが、こんなところにまでお姉ちゃんを走らせたのでした(笑)。

うふふ もっと広がれ~~
《むぎわら猫》の輪~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。