スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になり始めたら止まらない

「片手ニョーッ」

が気になり始めてしまったお姉ちゃん。。。
過去の写真を色々ながめてみた。

ああ、やっぱり。左手ばかり「ニョーッ」て伸びてる。

ニョーッニョーッニョーッ
ニョーッ?
ニョーッ
ニョーッニョーッ

右手の方は、香箱を組んでいるのが「正式スタイル」と思われます。

faaaa.jpg
テラ姫さま: そんニャの~ どーでもいいニャ~~~ァフ

お姉ちゃん: どーでもいいですって? 「片手ニョーッ」はともかく、
      お姉ちゃんは「アイーーーーン」ってのも、どうしたものかとっ!!!

アイーーーン

テラ姫さま: 「アイーーーーーーーン」
       ・・・・いっぺん、やってみたかったのニャ。
スポンサーサイト

姫さまの「お気に入り寝相」?

最近、というか、暖かくなってきた頃から「あれ?」と思っていたんですが、
テラ姫さま、どうやら、「片手ニョーッ」という片手ノビの寝相が多いんです。

片手のび寝が得意です

コレです、コレ。
先週、猫クッションのカバーを洗濯した時の画像で「片手ニョーッ」な寝相をご紹介。

おちつくんです

一瞬ノビただけ、ではなくって、このまま熟睡モードに入ります。
ありゃ、起こしちゃいました(汗

片手のびですがなにか?

でも、一向に構わず「片手ニョーッ」なまま御寛ぎ。。。
気付くといつも、この「片手ニョーッ」スタイルで寝ていることが多いのです。

きもちいい~2

テラ姫さま: ニョーッのナニが悪いんニャ?
お姉ちゃん: んー、かわいくって、パクッてしちゃいたくなるんだもん(笑)。

※ あっ!さらにもう一つ気がついた。
  「ニョーッ」て伸ばす手は、いつもたいてい「 左手 」だぁ!!!!

いそがしい週末の祝福

ふああああああ

土日出勤で、宿題つき。。。
いそがしい週末にも、テラ姫さまのこ~んな祝福があれば、
お姉ちゃんは、頑張れます。

テラ姫さま: ふああああ~

一人遊びの友

テラ姫さまの、一人遊びの友。

シャカシャカひも。

一人遊びの友

どこへでも、くわえて持ってゆく。

シャカシャカと音がし始めると、
「あ、姫さま、あきらめて一人で遊び始めたな。」って、わかります。

ちょっと物哀しい、あわれな、シャカシャカ音。

遊んで~ 遊んで~

来た来た。
机の椅子に座って仕事していると、決まって、おいでなさるんだ。

遊んで~ 遊んで~
のびーっと、遊んでーっと


こんなふうに、椅子の座面に前足をかけて、床から伸びあがって来ちゃあ
もう、もう、ノックアウトでしょン
それも、一番チューしたくなっちゃう鼻づらを前面に押し出して、
ウルウルキラキラのおメメちゃんで。

でも、忙しかったりすると、ちょっと撫でて放置もする。

すると、たまんなくなるらしく、
なんと! 人の背中を「壁走り」して去ってゆく(※さすがに写真は撮れぬ)、
が、
遠くでお姉ちゃんの様子を見てる、
・・・・・という奇策に走る。。。。

でも、やっぱり忙しいもんだから、ちょっと声掛けて放置もする。

すると、ゥルルッ、ウルルルッ、と喉で鳴きながら(←わかります?)
床をコロコロウニャウニャ、 
「可愛いデショ」攻撃
遊んでゴロゴロ
あそんでウニャウニャ
遊んで遊んでコロコロ
遊んでってばウニャアアアン
(このおテテといい、アンヨの先といい、お腹といい・・・・最強!!)

でも、最近は、そんな攻撃も、足でフニフニ撃退するお姉ちゃん。
最近足でもOK

昔は、足を向けると怖がったものでしたが、
今は足げにされてもいいから遊んでほしい、テラ姫さまです。
(放置したままにしてると、お腹を上に向けたままポワ~ンとひたすら待ってる?し・・・・)

遊び足りないニャ

テラ姫さま: 遊び足りないのニャ。。


くさいニャ~、はやく片付けるニャ~

何かが届きました。

噂によると、これだけで姫さまの生活費の二年分とか??
箱に入った・・・何?
この一袋で、姫さまの一か月の食費を十分賄えるとか・・・?
漢方でござる

お姉ちゃんが、キッチンで何やらコトコトやり始めました。
くさいです。おええええ~、、
煎じるでござる

なんか、できたようです。おええええ~~、、、
飲めますか?

いったい、それは、ニャンぞ?
なんかにおうニャ

よろしかったら、姫さまもどうぞ。煎じたあとのガラがございます。
ノータッチにゃ

テラ姫さま: わらわは、それは、嫌じゃ。はよう、片付けてたもれニャ。

テラ姫さま、今回はまったく、関心しめさず。
というか、ずっと、遠巻きにして私を 眺めて 見守っていました。
  (なのに、近寄らない。苦笑)

いろいろあって、漢方ライフに数か月、トライします。
これを毎日、数か月・・・・・おえええ~

バカ殿: 姫、近う寄れぃ!! お前も一献、どうじゃ、それそれ。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。