スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚めの祝福

胸からお腹にかけての、充実したぬくもりと重みを感じながら、
朝の目覚めを迎える。。。
開眼一番の光景が、姫さまの顔のどアップだったりすることも多い。

いつか撮ってやろう、と思って、寝所にデジカメを用意して寝ました。
何度か、失敗しました。(※寝ている自分のお腹の上のモノを撮るのは難しい)

今朝は、成功しました(笑)うほほっ。

なんか、すっかり落ち着いて、窓の方を眺めているテラ姫さま。
お姉ちゃんの腹の上に香箱組んで居座っております。
おはよー

真上から撮ってみました。(※意外と撮るのが難しい)
朝の定位置です。
どこに寝てるの~?

首周りをコチョコチョしてあげると、べーったりとお腹にひっついて
ゴロゴロ甘えモード突入。
ちなみに、姫さまは大変御寛ぎの様子ですが、お姉ちゃんの方は、
片手が引きつりそうになりながら、自分でデジカメのシャッターを押しております。
  腕とお腹がプルプル・・・・・
べたあま~~

べたあま~
_____________

朝は、「ご飯くれにゃ~」で起こしに来てくれる姫さま。

冬の朝は、モフモフの羽毛布団をかぶって寝ているので、
テラ姫さまは、寒くてその中に入ることはあっても、なぜか、モフモフの上は
好んで歩いたりしません。(たまに、警戒しながら羽毛布団を横断したりもするが)
なので、
冬の朝は、布団の外にあるお姉ちゃんの顔周辺をうろうろしながら、
甘噛みと鼻づら押しを繰り返していました。

夏になると、夜の定位置は布団の中から、足元のケットの上へ。
そして、朝の起こし方は、
羽毛布団がなくなり、どこでも乗りたい放題・歩き放題になったので、
お姉ちゃんの身体の上を横断縦断しながら、あちこちを、
甘噛み・鼻づら押し(←けっこう凄い!イノシシ並みです)してきます。

それでも、お姉ちゃんがなかなか起きなかったり、
少し姫さまに「待つ」余裕があったりすると、
お姉ちゃんが起きるのを待ち構えるかのように、
お腹~胸のあたりで、香箱スタイルで寛ぐのです。。。あちぃ~。。

鳴った目覚ましを止めたり、お姉ちゃんが「ングーッ」と伸びたりすると
「やや?お姉ちゃんが起きるニャ?!」
とばかりに、シュタッと床に降りて(お姉ちゃんのお腹が、グエッとなります/涙)
ときどき後ろを振り返りながら、餌場に先導するテラ姫様。

早朝から祝福を有難う。。。。
スポンサーサイト

そういう寝方ってさあ、

暑くなると、どこの猫さんも、やりませんか?
足を宙に浮かせたまま、夢~みごこ~ちな寝方・・・・・。
夏だねえ。

足上げ睡眠

テラ姫さまの場合、何かに寄っかかって片足あげてることが多いけど、
ときどき、何にもよっかからず、片足を宙に向けてる時もあります。

これで天気予報とかが出来たら、少しは役に立つのにね。
  ♯ おっ、片足あげっ! 今日は雨~。
    でも、左足だから夕方には止むでしょう。・・・みたいな。

もっともっと、はがいじめ~ニャ?

最近のテラ姫さまのお気に入り。

こーんな感じで、は・が・い・じ・め。 え?・・・ほんとに好きなの?

はがいじめられたいニャ

テラ姫さま: 気持ちイイにゃ。そのまま左右交互に揺すってくれると、もっといいニャ。
お姉ちゃん: ・・・・こうですか?(ユサユサ、ユサユサ)

テラ姫さま: 筋が伸びる感じで、いい気持ちニャ。
お姉ちゃん: ・・・・そうですか。
         気に入っておいでなら、いいのです。

床で、足ではがいじめにされる以外にも、
両手でスーパーマンのポーズも、実は、テラ姫さまのお気に召しているようで、
ググーッと伸びた感じがいいみたい。
目を細めて、「気持よか~っ」て顔をします。

でも、そのたびにね、お姉ちゃんの頭の中には、昔、ドリフターズのコントに出て来た
「あんたもスキねえ~」
という台詞が、こだまするのです・・・・・。

猫家具・・・・夏のパネルヒーターは、、

いいかげんに片づけたいパネルヒーター。
でも、これが、テラ姫さまと遊ぶ時には、絶好の「ついたて」になるので
なかなか、片付ける気になれません。
ガラガラと移動できるのもGOOD。

この「ついたて」の陰から、お気に入りのオモチャがフルフル震えるのを
そろ~っと そろ~っと
狙って 狙って
ガフーッ てやるのが、テラ姫さまは大好きなんです。

かたづけてもよろしい?

いろんな意味で、パネルヒーターは「猫家具」であります。

姫さま、噂の「置換えダイエット」でございます。

お姉ちゃん: あー、姫さま。お腹一杯で、よくお休みで・・・・。

ダイエットは?

お姉ちゃん: 夏毛になっても、相変わらずプクプクですね・・・。
テラ姫さま: ん~ニャ。よきにはからえニャ。

やる気なし~

お姉ちゃん: ぜんぜん、やる気なさそうです。

お姉ちゃん: それでさ、お姉ちゃんは考えました。
テラ姫さま: ニャンじゃ?これは。
お姉ちゃん: 真空保存ケース×4。・・・そして、姫さまのダイエット食品にございます。

新しいテを考えたのです
テラ姫さま: ニャ~るほど。わらわの新しいカリカリじゃニャ?
にゃーるほど。

お姉ちゃん: 1日のカリカリの半分を、コレに置き換えてみようと思います。様子を見つつ、ね。

テラ姫さま: お姉ちゃん、空気抜きピストンでわらわのお腹を吸うのはヤメるニャ~ッ!!
お姉ちゃん: 猫エステ。(※脂肪吸引術)
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。