

お姉ちゃんの連休

お姉ちゃんは、連休です。
連休明けは、日程的に多忙になるそうで、お姉ちゃんは張り切って、お友達をお家に呼んだり、
お友達のお家に遊びに行ったり、、、、そればっかり。

おかげで、ビビリンボなテラ姫さまは・・・・

お友達が来るたびに、物陰や高い所に避難避難避難・・・ドキドキの大忙しっ!!
biku2.jpg
(お姉ちゃんのオトモダチが帰るまで、わらわはココで隠れるニャ~)

お姉ちゃんが連日、お友達にばかりかまけているもんだから、
なんとなく姫さまは、お寂しい様子・・・・。
妙に甘えてきたり、甘え鳴きしたり、ちょっと普段と様子が違います。

テラ姫さま: 失礼ニャ! ひとりであそべるもんっ!
hitorijohzu.jpg
テラ姫さま: このシャカシャカがあれば、お姉ちゃんなんていらニャイもんっ!
チッ

ごめんね、テラ姫。
煮物の合間に遊んであげる・・・くらいじゃ、ダメかぁ~。

テラ姫さま: いいもん~。わらわは、ひとりで寝てるし~。。。
futene.jpg

テラ姫さま: 平日のお姉ちゃんの方が、好きニャ。。。明日からはムニャムニャ。
ashitawa_kitto.jpg

明日からは、もうこんな来客ラッシュはない(はず/汗)だから・・・・
ごめんね、テラ姫さま。

でも、お姉ちゃんは、テラ姫さまのこと、ちゃあんと、大好きよ


夜と机と姫さまの手すさびと。

たまにね、テラ姫さまは優雅な雰囲気を醸~しながら、
手すさびをなさいます。

お姉ちゃんが机に向かっていると~
カリ、カリリ、カリリリリ、カリ・・・
と、小さな音が、スローテンポでぽつぽつと聞こえてきたりします。

そんな時は、振り返ると・・・・
karikari.jpg

テラ姫さまが、植木鉢カバーの籐の網目に、軽~くお爪をかけて
ゆっくりと、意味もなく、カリ、カリリリ、と掻いているのです。

籐の鉢カバーは、ちょうど姫さまのクッションの横にあるので、
クッションでゴロ寝しながら、ンーッて伸びると、丁度おテテが
当たる場所にあるんですね。
ときどき、足のお爪でもやってます(笑)。

夜のノンビリした時間に、私の向かう机の斜め後ろで、
姫さまが、少し眠たそうな気だるそうな表情で、ぼんやりと無心に
カリ、カりり、カリカリカリ・・・・なんてやっている音が聞こえてくると、
同じ場所で同じ時間に、ゆったり一緒に暮らしている幸せを
ほんのり感じたりもします。
幸せって、こういうのでしょ?(笑)

おツメ切り

テラ姫さまの、おツメ切りは、
ちっちゃい白い、シザースタイプ。

なんか、ちっちゃくて、かわいくって、お姉ちゃんもお気に入り

tumetume

ちっちゃいほっそりしたテラ姫さまの
ぽふぽふのおテテも、だぁい好き 

だから、テラ姫さまの、おツメ切り作業は、けっこう大好きなんです。

思えば、我が家に来た当初は、おツメ切りが大変でした。
大変なことに、なってました。
ものすごい怖がりようで、一気にテッテアンヨ全部なんて、
ぜったいムリ!で、
なんとか一本ずつ、やってました。


でも、一緒に暮らしてて気付いたんですが、
テラ姫は、私が一緒に暮らした事のある実家の猫達と比べても、
無類のネイリスト なのです。

とにかく、(あまり顔は洗わないくせに)おツメのお手入れを
怠りません。
テッテのおツメの鞘取りは勿論のこと、
アンヨのおツメも、コツコツと音を出してカジってます。

このコツコツっていうアンヨの爪のお手入れの音、
深夜にベッドの足元あたりで、よく聞こえてきます。
お姉ちゃんがチョンチョン切ってあげるだけでは物足りないみたいで、
自分でやらないと気が済まないそうです。。。

ストレッチ好き

テラ姫さまは、ストレッチ好き。

いまだに、上向きの海老さん抱っこは短時間しかさせてくれないし、
腕枕もお気に召さない。(←コレは私も残念がっている。。)
長時間、落ち着いていてくれるのは、「人のカラダに乗っかり」系と、
寒い時に「暖とり寄り添い」系のみ。 チッ

でも、

なんかしらんが、ストレッチ好き、なんですよね(笑)。

ん  ノビーーーーーッ キモチヨカッsuper1.jpg

ストレッチ系ポーズは、「え、テラ姫、こんなのも?」って聞きたくなるような
ヘンテコ・ポーズも、すべからく、オッケー な、テラ姫さま。

この、スーパーニャン・ポーズもお気に入り。
どうやるかというと (誰も知りたかなかろうが/笑)、
両手でテラ姫さまの腕の付け根を、斜め上方向にギュッとストレッチして、
両腕がスーパーニャン・ポジションになり、
縦に姫さまの胴体がノビきったところで、
左右に金魚のように、小刻みに振るってあげます。

ユラユラユラユラユラユラユラ・・・・・・∞

なーんか、気持ちよさそーに、だまってやられてます。(笑)

super2.jpg
写真とるために、片手でストレッチ・ポーズをサポートしたら、
ちょっと、「具合わるいぞよ。これ、真面目にやれい」
みたいな、やや不機嫌顔になっちゃぃましたが・・・・(汗)。

お姉ちゃん: だいたい、ひととおり遊んだ後の、クールダウンとして、
         毎回、させていただいております。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
