

シャカシャカ猫クッション

最近の姫さま御用達の猫クッションは・・・・
シャカシャカ・ビニールパック仕様。 ・・・もとい、シッコ・プルーフ仕様。。。

どう?

お姉ちゃん: 姫、寝心地はいかがでござりますか?
シッコ姫さま: ニャ? 見て分かろうものを・・・・?
お姉ちゃん: いえ、ビミョーな様子で、わかりませぬ。。。

シッコ姫さま: ん~。そう言われてみるとニャ~、寝心地はどっちかというと・・・・
そうねえ
シッコ姫さま: ん~~~~~、、
むにゃむにゃ~
シッコ姫さま: ン、そう悪くないニャ。
いいんじゃない?
シッコ姫さま: 苦しゅうないニャ。 ふああああ~~~。
ふぁぁ~

お姉ちゃん: そうでござりますか。よろしかったようで、安堵いたしました。

シッコ姫さまは、この新しい仕様の猫クッションを結構お気に召したようで、
わりと心地よさげにご就寝です。
先日などは、「黄金の泉」をこの猫クッションの上にお作りになり、
まこと目的用途にそった結果に、お姉ちゃんは複雑な心境になりました。。。

シッコ姫さま: わらわは、お姉ちゃんと一緒に寝たいニャ!最近、寒くなってきたニャ~~ッ!!

お喋りニャンコ

ソファで本を読んでいると、だいたい姫さまがお膝に乗っかってきますねえ
気を許すと、本の端をガジガジ甘噛みされてしまうんですが(汗)、しかし、
かあいい~~ものです。



さて。
「シッコ姫」なるキュートかつ不名誉な新しいお名前は、まだまだ返上できそうにありません。

でも、シッコ被害が集中している猫クッションを、シャカシャカ音が鳴るポリ袋に包んでみたら、
少しは止んだ?ようです。
・・・・というか、布だとシッコ前に前足で軽く掻いても音がしないので、
私が気付けないんですが、ポリ袋で包んでいると、怪しげな(笑)音がすると
警戒することができるというメリットがありました。
既に、怪しげな素振りを何度も見咎めては「シッコダメー!」と叫んでおります(苦笑)。

でも、でも、でもでも、、「シッコ姫」は本当に困るんですが、一方で、
やたらと甘えん坊お喋りニャンコに変貌したテラ姫さまは、
もうもう、メガ・テラ・カワイイ!のであります。

あまり鳴かない姫さまなんですが、最近は、
ウニュ とか ウニャ とか ンニャニャ? とか
とにかく、私に話しかけてくる・・・まさしく、お喋りニャンコ
(でも、やっぱり滅多に「ニャア」とは鳴きません。)

さあて。

読書に飽きてゴロンと転がったお姉ちゃんのお腹は、姫さまのお待ちかね

クンクン、ふみっふみっ、ふみふみっ
2323_convert_20111023011421.jpg
ふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみふみ・・・232323_convert_20111023011439.jpg
姫さま、もうもう、ウットリー です。・・・・10分くらいで飽きますけどね(^-^;)

最後は至福の抱っこスリスリで、シメッ!
shifuku_convert_20111023011456.jpg

まあそんな感じで、お喋りなシッコ姫の、甘々~な日々でございます。。。

シッコ姫/ブログ名変更のお知らせ

冗談ではない。

昨晩は、資料を読んでいたお姉ちゃんの後ろで、猫クッションにシッコをした。
急いで猫クッションは、丸洗いした。

猫クッションが干されている中、
今朝は、出したばかりの羽毛布団にシッコをした。

いつもなら、「起きてニャー、ごはんニャー」とか起こしに来るのに、
今朝はそんなアプローチもなく、
カシッカシッ、ファサファサ、という、羽毛布団を引っ掻く音で目覚めた。
ベッドから身を起こしたお姉ちゃんと、テラ姫の目が合った。
その時、確かに何か、通じ合うものがあったことは否定しない。
あなたが、私に何かを要求していることは確かに感じた。
時間からして、ご飯だろうことも容易に想像がつく。

しかし、問題は、意思伝達の内容ではない。
意思伝達の方法である。

おいコラ。
猫クッションのシッコで引きつり笑っているお姉ちゃんも、
今度ばかりは、そうはゆかぬぞ。

それは、テラ姫さまの羽毛布団ではない。
お姉ちゃんの羽毛布団だ。



お姉ちゃん: テラ姫さま、ちょっとお姉ちゃんのお膝においで。 ヨイショ、と。

        『 おはようございます。わらわは、お名前を変えます。
        今日からわらわは、「シッコ姫」です。よろしくニャ。』


テラ姫さま: ニャ、ニャンですと?? お姉ちゃん、なに勝手いうニャ?
0_convert_20111016001307.jpg

テラ姫さま: そんな名前、いやニャ、いやニャ、ぜったいいやニャ~ 
       放すニャ、撤回記事を今すぐ書くニャ~
       うねうね、じた、ばた、、
05_convert_20111016001346.jpg

お姉ちゃん: ガシッ!
     『わらわは~、シッコ姫なるぞ~。
      猫クッションから羽毛布団まで~、なんでもシッコじゃ~。
      ひかえおろう~、我儘シッコ姫じゃ~、みなのもの~指さして笑いおろう~~!』


1_convert_20111016001330.jpg
テラ姫さま: うにゅ~~~ん、「シッコ姫」は、いやニャ~~~、

お姉ちゃん: ふふっ。テラ姫、これ、全世界ネット発信中だよ。
        アンタはもう、全世界で 『シッコ姫』 だから。
テラ姫さま: Σ うニャッ?!!

___________

ところで、「シッコ姫」なる名前は、お客様による命名です。
なんて素敵なネーミングでしょう。

この数日、シッコ事件が相次いだので、けっこう甘やかし気味にしていて、
少し様子が落ち着いてきていたのですが、、、、シッコ行為によるオネダリが止みません。
普通のオネダリ行動までが、なんでもかんでもすべからく
「シッコミュニケーション」になってしまっては困るのです。。。

この悪癖が治るまで、ブログ名も「シッコ姫」です。
お姉ちゃんも、そろそろ本気ですよ?テラ姫・・・・・・・(怒)!

美しさは罪。

シッコ粗相まっさかりーなテラ姫さまですが、
名誉のために、姫さまの美しさをたたえる記事も書いておきたく・・・。

ときどき、本当にテラ姫さまってお美しい、と思います。
飼い主バカでしょうか?・・・・そうとも、それでいいともさ

the_beauty

roses

赤い薔薇の似合うテラ姫さま。

お姉ちゃん、ちょっとウットリしてもいいですか・・・?(笑

テラ姫さまは、待っている。

お姉ちゃんのお風呂の「出待ち」もよくありますが、(※往々にしてギフト付き)
もっと頻繁なのは、キッチン作業中のお姉ちゃんを待つテラ姫さまのお姿。

テラ姫さま: じーーーーーーーーーっ (まだニャのか?)
待ってるニャ!

こ~んな具合で、キッチンの水仕事・料理の最中ずーーっと待たれてしまうのです。
気付いたら、テラ姫さまがお傍でご覧あそばしてました~ みたいな、、、汗。

すごいですよ?
家事が一段落すると、それを察して、いつも遊び場になっている机の前の絨毯の方に
先導しますから。ときどき後ろを振り返りながら、ウニャ、とか、ウルルッとか言いながら、
「早くっっっ、こっちニャ、こっちニャ!もう遊べるんでしょ?!」みたいな風情で、お姉ちゃんを誘います(笑)。

テラ姫さま: 待~ち~ぐ~だ~び~れ゛~だ~に゛ゃ~あ゛~~~~
待ちくたびれたニャ!


それはそうと。

姫さま、最近、ちょっとタイヘンなんです。
なんと、今週、猫クッションでのシッコ粗相が、つい先ほどのを含めて3回
賢い姫さまらしからぬ出来事です。
そもそも、姫さまは、その気になれば3日間、シッコもカリントも我慢できる「能力」の持ち主です。
(※お姉ちゃんの家に来たばかりの時、3日もトイレをせずにお姉ちゃんを心配させました。)

どうも、先日からの「連続長時間来客ショック」が続いています。

なるほど、テラ姫さまにとっては、お姉ちゃんと自分の二人きりの生活世界ですから、
この中に、べつの生き物がやって来て、長時間、お姉ちゃんの関心を奪い、
テラ姫さまを二の次にする・・・というのは、初めてのことです。


テラ姫さまは、他のニャンコに対して、とても謙虚で優しいコだなぁ、と
nekoko様の保護宅時代の様子を見ていて思ったので、
私は、2匹目というのは、物理的な理由だけでなく、テラ姫さまを可愛がるためにも
NG!という認識でいました。
他のニャンコをズイズイッと蹴落としてまで、何かを得ようとしないようなコだと思うんです。

だけど、
「二人目の人間」の存在が、テラ姫さまを情緒不安定にする・・・という事までは、
考えていませんでした。

先日からの長時間来客ラッシュ以降のテラ姫さまときたら、
本当に、甘えん坊なんです。かまってチャンなんです。
頻繁に甘え鳴きするし、当社比1.5倍くらいにまとわりつくし、何かと「待ってる」し、
そして、猫クッションでシッコ粗相するし・・・・。(※トイレはキレイなんです!!)

そんな様子は、とても可愛いんですが、愛おしいんですが、ちょっと不憫で、
はやく、「お客様」に慣れてほしいなあ・・と、せつない気持ちで願っています。

祝福は、郭公鳥のように。

ソファの肘掛のところに、畳んだ部屋着をポンと置いてあったのですよ。
そうしたら、テラ姫さまの通り道になるのか?、三度にわたって
姫さまが、それを「ポトッ」て、床にズリ落としてしまうんです。

それで、お姉ちゃんは、「んもぉ~」とか言いつつ、
自分の座っている机の椅子(横長の大きめスツールなんです♪)の上に、
畳んだ部屋着を避難させたのですよ。
お姉ちゃんの座っている脇に、ポンと置いて・・・・。

そしたらですね、
肌寒くなったからか、久しぶりに、テラ姫さまは、机の椅子の上にやって来ましてね、
お姉ちゃんのお尻のすぐ後ろにピタッと寄り添うようにして、寝そべりましてね。
まあ、ちょうど、お姉ちゃんのお尻、テラ姫さま、畳んだ部屋着、が、
椅子の上に並ぶ形になりまして・・・・。
ゴロゴロいうものだから、「あらら、可愛いわぁ~」なんて思って、
で、ちょっと無理な体勢で、写真撮ってみたりしてたんですが。

そしたらですよ? 数分後・・・・

また、「ポトッ」て。

zuzuzu_potori_convert_20111003223938.jpg
お得意の「左手ニョーッ」で、また、畳んだ部屋着を床に落とす!!!

ochitayo_convert_20111003224004.jpg
「テ、テラちゃんっ?」・・・・追求しても、悪びれない!!!!!
ていうか、それは、「業務完了報告」ガオ???

asonde_convert_20111003224030.jpg
悪事を働いた左手をしまいもせずに、「遊んで」顔でゴロゴロいう!!!

しつこい追撃に、ちょっと、呆れました。。

お姉ちゃん: この部屋着、なんか気に入らないの? テラ姫さま・・・・。
テラ姫さま: なぜか、落としてやりたくなるニャ。

この後、落とした部屋着の周りをニオイを嗅ぎながら、
グルグル警戒パトロールまでしてました・・・・・。

nanka
クンクンクンクン

ayashii
もっと、イジメたろか?

お姉ちゃん: ぐすん。。。姫さまのイジワル。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
