スポンサーサイト


テラ姫さまのカラダのモヨウ

テラ姫さまを我が家にお迎えする時には、特に気にしてなかったんだけど。
ご降臨なさってから、まじまじ見ると、けっこうヘンなトラ模様の姫さまであります。
  ♯ いや、そらもう可愛いんだけどねっっ(汗)

お姉ちゃんに気を許してくれるようになってからは、
無意識のうちに、フェチ臭いほどに、もっともっとまじまじ見てしまうお姉ちゃん。
だって、可愛いんだもん

いや、それにしても、ヘンなトラ模様なの。
茶トラと黒トラが混じって、マロン色の無地部分があって、面白~い。

gocha

ふうむ。。。頭は、黒々としてるんですね? 姫さま。
(だからかなあ、後頭部が妙に人間臭く思えるのは・・・・)

お背中の模様が、ビミョーな色加減のトラ模様ですね? 姫さま。

gocha2
              茶トラか、黒トラか、迷ったんでしょ?
              (クスッ 女の子だもんね。

ね、お腹みせて? テラ姫さま。
haramoyou
お腹に少ぉし、チーターちっくな斑模様があるんですね? テラ姫さま。
そして、マロン色の、お姉ちゃんが大~好きなお腹

肉きうは、白豆も黒豆もあるんですね? テラ姫さま。
kuromame
こちらは、黒豆さんですね。(アンヨには、黒豆さんが多いんですね。)

背中のトラ模様は失敗しちゃってますが、アンヨとテッテには・・・・
moyou
まぁ、くっきり太いボーダーを引かれたものですね? テラ姫さま。
・・・・色は、やっぱりチョット、ヘンに混じっちゃってるけどね? テラ姫さま。(クスッ
アイラインも、チャッカリ欲張りサン

・・・・お姉ちゃんね、特に、その胸元の「ネックレス」、左右の色が違うのが、
   フフ、、先鋭的で、素敵と思うの。。。
sumimasen

マスクのトラ模様も、赤トラゾーンと、黒トラゾーンが、に、
織り交ぜてあるんですね?テラ姫さま。

  お姉ちゃんも、そんな感じのお洋服、じつは持ってるよ。
  塩素系漂白剤で、部分的に色がオレンジになっちゃったの。
  女の子なら、一度はやっちゃう失敗だよね。

その額の模様、奥深いから、もそっとよく見せて? テラ姫さま。
atama
ン!前半分ワイルドチーター。後ろ半分黒々、オヤジ系の艶。奥深っ。

そして、お口の周りは・・・、色が禿げたみたいにアイボリー。
でも、髭の毛穴と唇はクッキリとダークカラー。

   ・・・・この辺、アビの真似したっしょ!?(笑 >テラ姫?
akubi

ほらほら、口元っっ、アビもどきっ!!やっぱ真似ッコ?、テラ姫っっ!!
unya

テラ姫さま: イイカゲンニスルニャーーーー!!!
お姉ちゃん: んー、お姉ちゃん、テラ姫さまにむちゅう~ 
    テラ姫、シッポも面白いねえ。先っぽだけ太いシマシマっしょ??内側はマロン~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テラ姫さまは、キジトラというより
ムギワラだと思います。
ムギワラってかわいいですよね。
姫様にぴったり。

ムギワラ姫からの御礼

ふくりむ様、いらっしゃいませ。
「ムギワラ」って、トラ縞無しの混ざり色かと思ってました!
新たに、お勉強しなおしました(汗。
なるほど!たしかに、これは、迷う事なきムギワラですね。

おかげさまで、テラ姫も「変なトラ模様」って、
飼い主に言われずに済みます。
ムギワラって言葉自体が、とても可愛いですよね。

どうも有難うございました!
仔にゃんこ達の様子、ブログで拝見しております。
どんどん、可ぁ愛くなってゆきますね。
きっと、優しい飼い主様が登場してくださると信じております。

はじめまして

ニケママことゆきと申します。
よろしくお願いいたします。

うちのニケも、ふくりむさんのところでお世話になっていました。

最初にニケに会いに行った日に、nekoko保育園にも行きまして
テラ姫様にもお目にかかっております、実はっ。
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません、テラ姫様!!w

テラ姫様がお姉ちゃんのところへ行くと、ごきげんにゃんで知って
私も大変嬉しく思いましたv-410
健気なママ振りを実際目にしてますから。。。

これからもちょくちょくテラ姫様の様子を身に来させて頂きますv-290

女神さま降臨?!

ニケママゆき様
コメントありがとうございます。ブログ、ふくりむ様のブログ経由で拝見しております~笑。(新たにこちらからもリンク張らせて頂きました)
どうぞ、また遊びにいらしてくださいませ。
テラ姫は、nekoko様のお宅にお世話になっていた時期がけっこう長かった方ではないかと思うので、すれ違った猫さん、猫ママさんの数も多いという事かぁ・・・と、今になって思いました。

あ、ニケちゃんの場合は、トラ三毛?白が入るとムギワラ模様とは言わないのかな?猫の模様って、難しいですね。。

こんにちは。

はじめまして~
うちのにゃんこもnekoko保育園出身、テラちゃんの同期(? でよもぎといいます(保育園時代はボスコ)。
先代にゃんこもムギワラ柄で、初めてテラちゃんを見たとき あんまりそっくりなので驚きました。
手の先っぽがオレンジ色のところ、下顎が白いところ、肉球がマダラなところ、おくちをゴムパッキンがおおってるところ。
違うのはヤンママでスリムなところ(*ノノ)

ずっと、いい人に出会えるといいねぇと 夫(先代の飼い主)と話していたのですが、
今はとっても幸せそうで、我々も嬉しいです。

おおお!!nekoko保育園同窓会?

よもぎちゃん家のユト様
コメント、有難うございます!
nekoko保育園、同期の桜?・・・けっこう沢山いるっていう事なんですねv-238こうして、後々の幸せをお互いに確認できる事を、とても嬉しくおもいます~(*^-^*)。そして、そんなふうに共有される「幸せの出発地点」を作ってくださっているnekoko様に改めて感謝!です。
お迎えできる運命のコは、何ニャンも選べないから、残されたままの他のニャンズに、早く幸せが来てほしいっ・・・っていう思い、きっと誰もが持たれるのでしょうね。

よもぎちゃん、白い部分がとっても清楚で可愛いですよね~!!
テラ姫には白い部分がないので、ちょっぴり無いものネダリです(笑)。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
