スポンサーサイト


ワクチン、その後のこと。

実は、昨日、あんなにヨユーなブログを書いておきながら、
今日の朝は、不安な思いで出勤した私(お姉ちゃん)です。

♯ 「お姉ちゃん」というのは、私の年齢を反映した呼び名
  ではなく、飽くまで、「テラ姫さまのお姉ちゃん」
  であります。。

昨日、動物病院から帰宅間もない頃は、食欲も、遊び欲も、
通常通りだったテラ姫さま。
それが、夜になるにつれて、元気がなくなってきて、
抱っこしても、なされるがまま・・・・。
(いつもなら、抱っこはあまり好きではないので、数秒お義理で
 つきあってから、うねうね身体をよじって逃げます。)

そして、晩御飯も、あまり食べない。

さらに!!
ご不浄でカリント君をしたはいいが、なんと、
カリント君を埋めずに放置!!!!!
え~~~っ! テラ姫、そんなの初めてじゃん!!!!

カリント君を埋めないテラ姫さま。
こ、これは、よほど具合が悪いのではないか?と、どんどん心配になりました。

そして、遊ばずに、一人で寝続けるテラ姫さま。
深夜、私が寝室に行って暫くしても、まだ、一人で寝てる。
(いつもなら、私のベッドにやって来るのに。)

迎えに行って、抱き上げると、今度は、
力無い声で、「いやニャ~、いやニャ~」と鳴いて、下ろしてほしがる。
夕飯時には、なされるがままだった脱力猫が、
今度は、「ほっといてくれ」と触られるのを嫌がる。
頭が、ポッポと熱い。たぶん、熱がある。。。

朝、起きると、一人でちんまりと、猫クッションで寝ている。
いつもだったら「朝ニャー、起きるニャー」と甘噛みで起こしに来るのに。
食欲はいつもの三分の一。
心配しながら職場へ。
ワクチンの副作用が昨日以上に心配になり、ネット検索で
余計に不安をあおられるような記事ばかり読んでしまう私・・・・。
テラ姫さまには、少し持病っぽいリンパ節のシコリもあるし、
ワクチンは、辛いのかな?とか思ったり。

そんな日に限って、なんやかんやと、帰宅時間が後ろにずれる。 
20時過ぎ、急いで帰宅したら、少し元気なテラ姫さま。
カリ飯も、カラになってる!!!
抱っこしても、昨晩みたいな辛そうな様子じゃない!

ご飯あげたら、また食べてる!
PCキーボード打ってるお姉ちゃんに、「遊ぼう」攻撃!!

はああああ、安心したよお~~~。

今回、テラ姫さまは、本当に、私の「泣きどころ」になっているというのを
実感いたしました。

来年は、別の種類のワクチンを受けてみようかな?(探すの大変そうだけど)

姫さまのくせに、カリント君を埋め埋めしないだなんて、
まったく、姫にあるまじき!!
(という冗談も、ようやく言えるようになったお姉ちゃん。。。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
