スポンサーサイト


まいにち遊ぶの、飽きないね。

テラ姫さま: これが、わらわ・テラちゃんの、激ラブオモチャだニャ。

sukinyano

テラ姫さま: んっ、はぁ~~~っっ

bannyai

テラ姫さま: ぐわっし、、がふがふ

遊ぶニャ

テラ姫さま: 波々になった、絨毯も大好きニャ。 キック、キック、猫キックニャー

bafubafu
テラ姫さま: んニャ? (※なぜか、急に我にかえるんだよね・・・。)
mitetanone

otukare

お姉ちゃん: はい、お昼寝ね。疲れた、疲れた。おやすみ、おやすみ。


テラ姫さまのご遊興スナップは、撮りたくても、なかなかうまく撮れない。
フラッシュのせいで、シャッターを押しても、実際にシャッターが切られるまでは少し間が空いてしまうので、うまくシャッターチャンスが捕まらないのです(涙)。
めずらしく、バンニャイ写真が撮れたので、ようやくアップ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フラッシュについて

こんにちは。
テラちゃん、すごく活発に遊んでますね~v-238
保育園では猫じゃらしを向けても全く反応がなかった
(というか…チャー坊に取られていた)面影が全くありませんね(*´▽`*)

ところで、フラッシュについてですが
テラちゃん、フラッシュにびっくりしないんですね!すごいです!
シャッターが切れるまで時間があくということはコンパクトデジカメをお使いでしょうか?
それなら、画質設定のところでISO感度を800(~1600)ぐらいにあげて、
フラッシュ無しで撮影してみてはいかがでしょうか。
感度をあげると、画質が少しざらついたようになってしまいますが、
フラッシュがない&感度が高い分、ブレたりする確率も下がると思います。
もちろん、お部屋の明るさとの兼ね合いもあるのでうまくいくとは限りませんが…

長々とすみません(;´∀`)
ステキな写真をこれからも楽しみにしております♪

にゃんこ撮影の道は長し

ゆと様、こんばんは!コメント&アドバイス有難うございましたv-63

テラちゃん、本当によく遊びます。
私も保育園時代のテラ姫の印象というと、フイッと感じで少しそっけないコ、というか、「人間に話しかけてこないコ」という感じを持っていました。「話しかけない」というのは、鳴かないという意味ではなく、何か訴えるようなボディランゲージが少ないという意味で。
そーれが、慣れてくると、ボディランゲージ盛りだくさんになりまして。
最近は「遊んで」攻撃も激化し、机に向かっている私の背中を「壁走り」したりします。初めて背中に肉球4つ分がテテテテッと走った時は、すごいビックリしました(笑)。
とにかく、よく遊びます!!

さて、フラッシュの件有難うございました。
まったくオートにしたまま使用してたので、今回はじめて色々いじってみました。でも、古いオートデジカメのせいか、ISO感度というのが最大で400までしかありませんでした(汗)。
色々いじってみたので、少しは改善されればよいのですが。

それでは、ゆと様も、また1週間素敵なニャンコ・ライフをv-254
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
