スポンサーサイト


目覚めの祝福

胸からお腹にかけての、充実したぬくもりと重みを感じながら、
朝の目覚めを迎える。。。
開眼一番の光景が、姫さまの顔のどアップだったりすることも多い。

いつか撮ってやろう、と思って、寝所にデジカメを用意して寝ました。
何度か、失敗しました。(※寝ている自分のお腹の上のモノを撮るのは難しい)

今朝は、成功しました(笑)うほほっ。

なんか、すっかり落ち着いて、窓の方を眺めているテラ姫さま。
お姉ちゃんの腹の上に香箱組んで居座っております。
おはよー

真上から撮ってみました。(※意外と撮るのが難しい)
朝の定位置です。
どこに寝てるの~?

首周りをコチョコチョしてあげると、べーったりとお腹にひっついて
ゴロゴロ甘えモード突入。
ちなみに、姫さまは大変御寛ぎの様子ですが、お姉ちゃんの方は、
片手が引きつりそうになりながら、自分でデジカメのシャッターを押しております。
  腕とお腹がプルプル・・・・・
べたあま~~

べたあま~
_____________

朝は、「ご飯くれにゃ~」で起こしに来てくれる姫さま。

冬の朝は、モフモフの羽毛布団をかぶって寝ているので、
テラ姫さまは、寒くてその中に入ることはあっても、なぜか、モフモフの上は
好んで歩いたりしません。(たまに、警戒しながら羽毛布団を横断したりもするが)
なので、
冬の朝は、布団の外にあるお姉ちゃんの顔周辺をうろうろしながら、
甘噛みと鼻づら押しを繰り返していました。

夏になると、夜の定位置は布団の中から、足元のケットの上へ。
そして、朝の起こし方は、
羽毛布団がなくなり、どこでも乗りたい放題・歩き放題になったので、
お姉ちゃんの身体の上を横断縦断しながら、あちこちを、
甘噛み・鼻づら押し(←けっこう凄い!イノシシ並みです)してきます。

それでも、お姉ちゃんがなかなか起きなかったり、
少し姫さまに「待つ」余裕があったりすると、
お姉ちゃんが起きるのを待ち構えるかのように、
お腹~胸のあたりで、香箱スタイルで寛ぐのです。。。あちぃ~。。

鳴った目覚ましを止めたり、お姉ちゃんが「ングーッ」と伸びたりすると
「やや?お姉ちゃんが起きるニャ?!」
とばかりに、シュタッと床に降りて(お姉ちゃんのお腹が、グエッとなります/涙)
ときどき後ろを振り返りながら、餌場に先導するテラ姫様。

早朝から祝福を有難う。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分ります!私もいつか撮りたいと思いつつ、カメラの準備を忘れてしまっています。テラ姫さまは香箱座りでお寛ぎなんて可愛いですね♪みりんの場合は「胸の上に仁王立ちになり見下ろす」という女王様ポーズなのです(^^;)

No title

みりんちゃん、女王ポジションでしたか(笑)!
胸やお腹の上に仁王立ちされると、けっこうピンポイントで押されるので、辛い時ありませんか?
私が一番つらいと思うのは、朝、トイレいきたいな~って感じの目覚めの時に、下腹を前足でグーと押される時。(ああ、やめてー/涙)
でも、胸で寝ているテラ姫の左手がニョーッと伸びてきて、顎に肉球が触った時などは、一人で寝ながら心は狂喜乱舞しちゃいます♪

No title

確かにつらいときありますね・・・・。
何も無くても、ちっちゃいお手てと脚で上に立たれているだけで、結構体重がかかって痛いんですよ。学校で習った気がするのですが、荷重って面積が小さいと重いんでしたっけ?なんかそんな感じと思います(適当だなあ^^)
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
