

風呂上りの祝福

私の家のバスルームは、リフォームして、
トイレと脱衣所が、仕切りなしの一体空間になっています。
だから、お風呂からあがって脱衣所に出ると、
右手にカーテン越しのリネン棚、洗濯機、
左手にドアと小さな棚、廊下と通気する欄間飾り、そして、
前方に、テラ姫さまと私、それぞれのトイレがあります。

時々、けっこう時々、(ちょくちょく、というべきか)
私がお風呂からあがると、
テラ姫さまが、私のトイレの便座蓋の上で、妙に満足そうに
哲学者のような表情で、御寛ぎになっていることがあります。

ほうら、こんなふうに。 お澄ましさん。
afetrbath1.jpg

そんな時は、ですね。
だいたい、風呂上り早々のお姉ちゃんを祝福してくれるているのです。

ほうら、視線を左下に移すと・・・・・
afetrbath2.jpg

ね。コト終えた後の、この猫砂のキチンとした偏り感。
afetrbath3.jpg

テラ姫さまは、シッシーの場合は、殆ど猫砂を掻きまわしません。
スッとなさって、スッと出てくることが殆ど。
それも、スッと入って、そのまま出入口にお尻を向けたまま、
出入口に近いところになさいまして、コト終えてから一回転して
トイレから何事もなかったかのような顔で出てきます。
だから、シッシーの場所は、いつも出入口すぐの手前側。

カリントさんの時だけ、出入口から入って砂を掻き、
一回転して出入口の方に顔を向けてフン張ります。
そして、きれいに砂をコンモリ盛って、トイレから勢いよく飛び出ます。

でも、なぜか、たまたま私がお風呂に入っている時になさると、
なさった後、私をお出迎えする癖があるみたいなんですよ。

だから、風呂上りに、便座の上で姫さまが御寛ぎになっていると、
ちょっと涙気分になります。
なんで~、風呂上りにカリントすくいさせるんよ~~~~!!!

せめて、風呂入る前にやってくれい(涙)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら~、姫様、お澄まし顔なさって催促されてるんですねぇ。
はよ片づけてたもれ~なのでしょうか? 
トイレにちょこんとしてるのが何とも可愛いですねv-10

No title

いらっしゃぃませ、ケケミイ様。

本当にこの時の表情って、ものすごく「お澄ましさん」なんですよ。
この日は、アフターバスの自分のお顔の手入れをしてから「カリントすくい」に挑んだのですが、数分後に脱衣所に戻ったら、姫さまがまだ便座の上で寛いでいるもんだから、ついついシャッターを切りました。

やっぱり、これは「催促」なんでしょうかね。。。
姫さま、一度だけ、トイレの横の自分用座布団の上で
粗相したことがあります。
その時も、私の不在中になさったカリントさんが
トイレの中にあったのが原因らしい、と見ています。

お風呂の焚き上がりみたいに、
カリントさんがでてきたら、ピンピロリ~ンとか音楽が鳴るような猫トイレがあるといいですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
