スポンサーサイト


おツメ切り

テラ姫さまの、おツメ切りは、
ちっちゃい白い、シザースタイプ。

なんか、ちっちゃくて、かわいくって、お姉ちゃんもお気に入り

tumetume

ちっちゃいほっそりしたテラ姫さまの
ぽふぽふのおテテも、だぁい好き 

だから、テラ姫さまの、おツメ切り作業は、けっこう大好きなんです。

思えば、我が家に来た当初は、おツメ切りが大変でした。
大変なことに、なってました。
ものすごい怖がりようで、一気にテッテアンヨ全部なんて、
ぜったいムリ!で、
なんとか一本ずつ、やってました。


でも、一緒に暮らしてて気付いたんですが、
テラ姫は、私が一緒に暮らした事のある実家の猫達と比べても、
無類のネイリスト なのです。

とにかく、(あまり顔は洗わないくせに)おツメのお手入れを
怠りません。
テッテのおツメの鞘取りは勿論のこと、
アンヨのおツメも、コツコツと音を出してカジってます。

このコツコツっていうアンヨの爪のお手入れの音、
深夜にベッドの足元あたりで、よく聞こえてきます。
お姉ちゃんがチョンチョン切ってあげるだけでは物足りないみたいで、
自分でやらないと気が済まないそうです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テラ姫さまはお爪の手入れがお好きなんですね♪
みりんは最近爪を切っていると無我の境地に入られて、空を見つめたまま私の膝の上で上向きに倒れます。切ったあとも、しばらくそのままボーとしているのです。もしかして、ものすごい嫌なあまり幽体離脱?

No title

あはははは、みりんちゃん無我の境地?あははは、可愛いです!
でも、テラ姫さまも、自分でお手入れするのは好きみたいだけど、私にチョンチョンされる時は、私が深爪しないかどうか、ちょっとドキドキしている様子です。・・・私自身が、他人に自分の爪を切られるのは、ちょっと怖いので、おんなじなんだろうなぁ、なんて。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
