スポンサーサイト


夜と机と姫さまの手すさびと。

たまにね、テラ姫さまは優雅な雰囲気を醸~しながら、
手すさびをなさいます。

お姉ちゃんが机に向かっていると~
カリ、カリリ、カリリリリ、カリ・・・
と、小さな音が、スローテンポでぽつぽつと聞こえてきたりします。

そんな時は、振り返ると・・・・
karikari.jpg

テラ姫さまが、植木鉢カバーの籐の網目に、軽~くお爪をかけて
ゆっくりと、意味もなく、カリ、カリリリ、と掻いているのです。

籐の鉢カバーは、ちょうど姫さまのクッションの横にあるので、
クッションでゴロ寝しながら、ンーッて伸びると、丁度おテテが
当たる場所にあるんですね。
ときどき、足のお爪でもやってます(笑)。

夜のノンビリした時間に、私の向かう机の斜め後ろで、
姫さまが、少し眠たそうな気だるそうな表情で、ぼんやりと無心に
カリ、カりり、カリカリカリ・・・・なんてやっている音が聞こえてくると、
同じ場所で同じ時間に、ゆったり一緒に暮らしている幸せを
ほんのり感じたりもします。
幸せって、こういうのでしょ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ、姫様はどこまでも優雅ですねぇ。。。
我が家のおこちゃま共とこうまで違うのかと^^;
うちはこんなシチュエーションだったら間違いなくバリバリバリ~! コラッ~ ってなりますよ。。。
紫のカーテンと相まってマサに姫様ですね♪

No title

ケケミィ様、いらっしゃぃませ (^-^)
テラ姫さま、飼い主目線の欲目ではございますが、昔、実家で飼っていたニャンズと比べても、なんかこう、不思議な雰囲気を感じることの多いコなんですよ。。内気でビビリの甘え下手な感じ?そっと近くに居てくれるコですv-238
でも、これ見よがしにソファで爪とぎをして見せることもあるんですよ!(笑)
ともあれ、、なによりも健康で長生きしてくれたら、いいですよね。飼い主としては・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
