スポンサーサイト


テラ姫さまは、待っている。

お姉ちゃんのお風呂の「出待ち」もよくありますが、(※往々にしてギフト付き)
もっと頻繁なのは、キッチン作業中のお姉ちゃんを待つテラ姫さまのお姿。

テラ姫さま: じーーーーーーーーーっ (まだニャのか?)
待ってるニャ!

こ~んな具合で、キッチンの水仕事・料理の最中ずーーっと待たれてしまうのです。
気付いたら、テラ姫さまがお傍でご覧あそばしてました~ みたいな、、、汗。

すごいですよ?
家事が一段落すると、それを察して、いつも遊び場になっている机の前の絨毯の方に
先導しますから。ときどき後ろを振り返りながら、ウニャ、とか、ウルルッとか言いながら、
「早くっっっ、こっちニャ、こっちニャ!もう遊べるんでしょ?!」みたいな風情で、お姉ちゃんを誘います(笑)。

テラ姫さま: 待~ち~ぐ~だ~び~れ゛~だ~に゛ゃ~あ゛~~~~
待ちくたびれたニャ!


それはそうと。

姫さま、最近、ちょっとタイヘンなんです。
なんと、今週、猫クッションでのシッコ粗相が、つい先ほどのを含めて3回
賢い姫さまらしからぬ出来事です。
そもそも、姫さまは、その気になれば3日間、シッコもカリントも我慢できる「能力」の持ち主です。
(※お姉ちゃんの家に来たばかりの時、3日もトイレをせずにお姉ちゃんを心配させました。)

どうも、先日からの「連続長時間来客ショック」が続いています。

なるほど、テラ姫さまにとっては、お姉ちゃんと自分の二人きりの生活世界ですから、
この中に、べつの生き物がやって来て、長時間、お姉ちゃんの関心を奪い、
テラ姫さまを二の次にする・・・というのは、初めてのことです。


テラ姫さまは、他のニャンコに対して、とても謙虚で優しいコだなぁ、と
nekoko様の保護宅時代の様子を見ていて思ったので、
私は、2匹目というのは、物理的な理由だけでなく、テラ姫さまを可愛がるためにも
NG!という認識でいました。
他のニャンコをズイズイッと蹴落としてまで、何かを得ようとしないようなコだと思うんです。

だけど、
「二人目の人間」の存在が、テラ姫さまを情緒不安定にする・・・という事までは、
考えていませんでした。

先日からの長時間来客ラッシュ以降のテラ姫さまときたら、
本当に、甘えん坊なんです。かまってチャンなんです。
頻繁に甘え鳴きするし、当社比1.5倍くらいにまとわりつくし、何かと「待ってる」し、
そして、猫クッションでシッコ粗相するし・・・・。(※トイレはキレイなんです!!)

そんな様子は、とても可愛いんですが、愛おしいんですが、ちょっと不憫で、
はやく、「お客様」に慣れてほしいなあ・・と、せつない気持ちで願っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

構ってちゃん状態ですか。
テラちゃん、やっと手に入れた自分だけのスペースを守るのに必死なんですね(´;ω;`)
超ビビリ&人見知りのよもぎは、お客さんは全く歓迎しないものの(逃げる→隅っこで気配を消す)、帰ったあとは普通にしています。単純に知らない人が通りすぎていった とでも思っているのでしょう。

どうにか、お客さんに慣れて 普段はしないアピールをやめてくれるといいですねぇ。。。

息子も

ありゃりゃ。テラ姫さまの息子のチャー坊(今だにnekoko保育園在園中)も同じようなことをしていましたよ~。チャー坊も気を引くためだったのでしょうか?
一時は毎日1回はしていたのですが、最近マイブームが去ったのか、大好きな毛布などフワフワ系がなくなったからか、ちょっと落ち着いてきました。
続けておしっこをされたときは尿道結石などの病気かと思い、病院で検査までしてもらいました。別に異常はなかったので安心しました。
チャー坊がさみしがり屋でかまってほしいのはテラ姫さまの血筋でしょうか・・・
テラ姫さまにチャー坊は元気ですとお伝えくださいね。

No title

> ゆと様
よもぎさんも、お客様は苦手なんですよねー。クラスに一人くらいいた、体が大きいけど内気な女の子、って感じがします(笑)。
テラ姫さまは、お客様が帰ってから30分くらいして、ようやく姿をお見せになります・・・。警戒心は本当にバリバリです。
ようやくお客様にも慣れて来たのですが、それでも、構ってちゃん癖は直らないまま・・・性格が変わったようです!(汗)

> nekoko様
ご無沙汰しております、おかげさまでテラちゃんと幸せ三昧に暮らしております(^-^)・・・最近は新たな悩み事も出来ましたが、それでも姫さまはお釣りがくるくらいの幸せの使者でございます。
チャー坊、お元気そうなのは何よりです。でも、なかなか卒園できないのですね(涙)。テラ姫さまのシッコ粗相の場合、私の在宅時ばかりで、自分のニオイのする猫クッションに限定しているあたり、病気ではないと確信しております(苦笑)。露骨な時は、私の顔をチラ見しながら猫クッションにシッコする!のですよ。「テラちゃん、しちゃったよ♪」みたいな顔で。
テラ姫が遊びに熱狂した時なんかは、けっこうチャー坊みたいにハァハァするまでやりますので、やはり血筋というのはあるのかもしれませんね。。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
