

シッコ姫/ブログ名変更のお知らせ

冗談ではない。

昨晩は、資料を読んでいたお姉ちゃんの後ろで、猫クッションにシッコをした。
急いで猫クッションは、丸洗いした。

猫クッションが干されている中、
今朝は、出したばかりの羽毛布団にシッコをした。

いつもなら、「起きてニャー、ごはんニャー」とか起こしに来るのに、
今朝はそんなアプローチもなく、
カシッカシッ、ファサファサ、という、羽毛布団を引っ掻く音で目覚めた。
ベッドから身を起こしたお姉ちゃんと、テラ姫の目が合った。
その時、確かに何か、通じ合うものがあったことは否定しない。
あなたが、私に何かを要求していることは確かに感じた。
時間からして、ご飯だろうことも容易に想像がつく。

しかし、問題は、意思伝達の内容ではない。
意思伝達の方法である。

おいコラ。
猫クッションのシッコで引きつり笑っているお姉ちゃんも、
今度ばかりは、そうはゆかぬぞ。

それは、テラ姫さまの羽毛布団ではない。
お姉ちゃんの羽毛布団だ。



お姉ちゃん: テラ姫さま、ちょっとお姉ちゃんのお膝においで。 ヨイショ、と。

        『 おはようございます。わらわは、お名前を変えます。
        今日からわらわは、「シッコ姫」です。よろしくニャ。』


テラ姫さま: ニャ、ニャンですと?? お姉ちゃん、なに勝手いうニャ?
0_convert_20111016001307.jpg

テラ姫さま: そんな名前、いやニャ、いやニャ、ぜったいいやニャ~ 
       放すニャ、撤回記事を今すぐ書くニャ~
       うねうね、じた、ばた、、
05_convert_20111016001346.jpg

お姉ちゃん: ガシッ!
     『わらわは~、シッコ姫なるぞ~。
      猫クッションから羽毛布団まで~、なんでもシッコじゃ~。
      ひかえおろう~、我儘シッコ姫じゃ~、みなのもの~指さして笑いおろう~~!』


1_convert_20111016001330.jpg
テラ姫さま: うにゅ~~~ん、「シッコ姫」は、いやニャ~~~、

お姉ちゃん: ふふっ。テラ姫、これ、全世界ネット発信中だよ。
        アンタはもう、全世界で 『シッコ姫』 だから。
テラ姫さま: Σ うニャッ?!!

___________

ところで、「シッコ姫」なる名前は、お客様による命名です。
なんて素敵なネーミングでしょう。

この数日、シッコ事件が相次いだので、けっこう甘やかし気味にしていて、
少し様子が落ち着いてきていたのですが、、、、シッコ行為によるオネダリが止みません。
普通のオネダリ行動までが、なんでもかんでもすべからく
「シッコミュニケーション」になってしまっては困るのです。。。

この悪癖が治るまで、ブログ名も「シッコ姫」です。
お姉ちゃんも、そろそろ本気ですよ?テラ姫・・・・・・・(怒)!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お姉ちゃんさま、頭が良くて、デリケートな情感や機微のあるコは、
いっしょにいて心が通じる分、こんな時は大変ですね。
テラ姫さまは、頭がいいので「チッチする」→「甘やかしてもらえる」と
学習してしまったのでしょうか。
こんな時は、どうすればいいのでしょう?
粗相をした時は叱らずに、思う存分甘やかしてあげる。
というのが答えのような気がしてましたが、その結果、チッチしたらかまってもらえると学習されたのですから。。。。

一日も早く現状に満足されて、粗相攻撃はおやめになってくださるようにお祈りしております。

No title

ふくりむ様、ご無沙汰しております。そろそろ一周年になろうかという季節になりました。その節は色々と有難うございました。

さて本当に、テラ姫さまの今回の粗相頻発には悩まされております(^-^;)。とりあえず、今は、トイレに連れて行ってトイレを促し、そこでシッシしてくれたらベタ褒めしてあげる・・・など、やってみています。あとは、猫クッションの下にビニールを敷いたり、布団を避難させたり、私のベッドではなく猫クッションで寝させたり・・・など。
「今度、羽毛布団でやったら、シッコ布団でスマキにして、入間川に流すからね」と、脅しの文句も囁いているのですが、ゴロゴロいいながらお膝で聞いているのでは効き目はなさそう(笑)です。

でも、シッコ粗相と同時に、今まで以上に甘えん坊になったので、それはそれで可愛さ100万倍という感じです。お客様にも、いっぱい甘えるくらいになってくれるとよいのですが。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
