スポンサーサイト


プラズィオーン!!

本日は、書こう書こうと思っていたのを一発。

テラ姫さまが来る前から、「猫と暮らしたら、トイレのニオイ対策が欲しいなぁ」
と、ずっと心づもりをしておりました。
実家では多い時は十匹以上の猫がウジャウジャいたので、トイレは常に猛繁盛
鉱物系の砂を使っていましたが、やはりニオイは気になるものでした。

せっかくリフォームで自分好みに仕上げた、現在の住居。
ココに、あのようなニオイを一瞬とはいえ、再現するのは避けたい。
・・・・それは人情ってもんです、何歳だろーと乙女心ってもんです。

そんなだから、「何かの拍子に猫、飼っちゃぃそう~」という気分が高まるに伴い、
猫より先に猫トイレ情報をネットで見たりしていました。
(※でも!ふくりむ様からご紹介頂いた「燃料用ペレット」の転用猫砂の情報は、
  自力では知る事がなかったと思います。この砂、本当に安いのに使いやすくて素晴らしいです!!)

おかげさまで、トイレの始末は当初からストレスは殆どありませんでした。

しかし、人間は、猫と違って、常に高みを目指すもの。。。
花粉飛散が始まる頃、はじめは花粉対策に「空気清浄機」ってどーだろ?くらいな気持ちで
調べてたら、けっこうヨサげな「脱臭機」があるのを見つけたのでした。

その名も、プラズィオン (BY~富士通ゼネラル)。

プラズィオン
(画像:http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/piuvh/lineup/das-303w.html)
 ※我が家のプラズィオンは、限定カラーのブラック君。

花粉対策には、空気清浄機よりも、とにかくお掃除お掃除お掃除!!!
が、結局は一番だよね~ なんて事も、改めてわかり、空気清浄機の購入は中止。
今年の花粉症は、駅前にある耳鼻科屋さんに任せることとし、
空気清浄機用の予算は、そのまま「脱臭機」に振り向けられたのでした。

ということで、テラ姫御用達の品々の中で、最高額かつ最ハイテクのお品:「プラズィオン」が
我が家にやってきたのでした。

コイツのおかげで、帰宅した時に玄関で少し気になっていた「猫砂っぽいニオイ」
   (ブツではなく、「ブツで微妙に着香された猫砂のニオイ!」笑・・・です。)
が、今は殆ど感じない。
イオンというより、オゾンがきいているのだと思うけど、なかなかヨイ!!
買って満足の一品でした。

猫由来のニオイが、幸せなんだけど少し悲しいという飼い主さんには、試す価値があるかも。。。
(※富士通の回し者ではございません。。)


あ、本日のサービス・スナップ
ダヤン似な姫さま
(テラ姫さまのアーモンド型のおメメとピンッとした大きなお耳は、ときどき、猫キャラのダヤンに似ています。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

脱臭機

我が家は猫がたくさんいるので各部屋、空気清浄機がフル回転してますが、脱臭機なるものがあることをこのブログで初めてしりました。
v-11
すごいです。!!!
私もネットでいろいろ見て回りましたが、やはり家庭用でいいな~とおもったのは同じ商品です。
4月、5月はいろいろ物入りな時期なので、落ち着いたら購入を検討してみます。
情報ありがとうv-119

脱臭機、クセになります(笑)

nekokoさま(保育園のnekoko様ですよね?)
その節は色々とお世話になりました。テラちゃんは今日も元気です!

我が家はあまり広くないマンション、しかも昼間は留守で、人の出入りが無い分、空気も淀みがち。トイレも留守時はすぐにキレイに出来ないし。。。という環境だったので、脱臭機を試してみたんです。
おそらく、一軒家よりも換気はよくないのです。(24時間換気が一般的になる前のマンションですから・・・)既に空気清浄機を複数台お回しでしたら十分な気が致しますが、お買い換えのタイミングならオススメでございますv-238

ちなみにテラ姫、夜、寝る前のブラッシングの後、私が「ハイ!シッシ、ウンチ!!」などと言いつつトイレに押し込んでやると、ちゃんとその時にウンチするようになりました。
「え~、今、するニォ~?」 って顔で、私の様子を上目づかいに伺ったりしますが、すぐに諦めて、お砂をホリホリし始めます。
おかげで最近は、留守時にはオシッコ1回。。。これで更にプラズィオン、で鬼に金棒となりました~。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
