

シャカシャカ猫クッション

最近の姫さま御用達の猫クッションは・・・・
シャカシャカ・ビニールパック仕様。 ・・・もとい、シッコ・プルーフ仕様。。。

どう?

お姉ちゃん: 姫、寝心地はいかがでござりますか?
シッコ姫さま: ニャ? 見て分かろうものを・・・・?
お姉ちゃん: いえ、ビミョーな様子で、わかりませぬ。。。

シッコ姫さま: ん~。そう言われてみるとニャ~、寝心地はどっちかというと・・・・
そうねえ
シッコ姫さま: ん~~~~~、、
むにゃむにゃ~
シッコ姫さま: ン、そう悪くないニャ。
いいんじゃない?
シッコ姫さま: 苦しゅうないニャ。 ふああああ~~~。
ふぁぁ~

お姉ちゃん: そうでござりますか。よろしかったようで、安堵いたしました。

シッコ姫さまは、この新しい仕様の猫クッションを結構お気に召したようで、
わりと心地よさげにご就寝です。
先日などは、「黄金の泉」をこの猫クッションの上にお作りになり、
まこと目的用途にそった結果に、お姉ちゃんは複雑な心境になりました。。。

シッコ姫さま: わらわは、お姉ちゃんと一緒に寝たいニャ!最近、寒くなってきたニャ~~ッ!!

おツメ切り

テラ姫さまの、おツメ切りは、
ちっちゃい白い、シザースタイプ。

なんか、ちっちゃくて、かわいくって、お姉ちゃんもお気に入り

tumetume

ちっちゃいほっそりしたテラ姫さまの
ぽふぽふのおテテも、だぁい好き 

だから、テラ姫さまの、おツメ切り作業は、けっこう大好きなんです。

思えば、我が家に来た当初は、おツメ切りが大変でした。
大変なことに、なってました。
ものすごい怖がりようで、一気にテッテアンヨ全部なんて、
ぜったいムリ!で、
なんとか一本ずつ、やってました。


でも、一緒に暮らしてて気付いたんですが、
テラ姫は、私が一緒に暮らした事のある実家の猫達と比べても、
無類のネイリスト なのです。

とにかく、(あまり顔は洗わないくせに)おツメのお手入れを
怠りません。
テッテのおツメの鞘取りは勿論のこと、
アンヨのおツメも、コツコツと音を出してカジってます。

このコツコツっていうアンヨの爪のお手入れの音、
深夜にベッドの足元あたりで、よく聞こえてきます。
お姉ちゃんがチョンチョン切ってあげるだけでは物足りないみたいで、
自分でやらないと気が済まないそうです。。。

猫家具・・・・夏のパネルヒーターは、、

いいかげんに片づけたいパネルヒーター。
でも、これが、テラ姫さまと遊ぶ時には、絶好の「ついたて」になるので
なかなか、片付ける気になれません。
ガラガラと移動できるのもGOOD。

この「ついたて」の陰から、お気に入りのオモチャがフルフル震えるのを
そろ~っと そろ~っと
狙って 狙って
ガフーッ てやるのが、テラ姫さまは大好きなんです。

かたづけてもよろしい?

いろんな意味で、パネルヒーターは「猫家具」であります。

姫さま、噂の「置換えダイエット」でございます。

お姉ちゃん: あー、姫さま。お腹一杯で、よくお休みで・・・・。

ダイエットは?

お姉ちゃん: 夏毛になっても、相変わらずプクプクですね・・・。
テラ姫さま: ん~ニャ。よきにはからえニャ。

やる気なし~

お姉ちゃん: ぜんぜん、やる気なさそうです。

お姉ちゃん: それでさ、お姉ちゃんは考えました。
テラ姫さま: ニャンじゃ?これは。
お姉ちゃん: 真空保存ケース×4。・・・そして、姫さまのダイエット食品にございます。

新しいテを考えたのです
テラ姫さま: ニャ~るほど。わらわの新しいカリカリじゃニャ?
にゃーるほど。

お姉ちゃん: 1日のカリカリの半分を、コレに置き換えてみようと思います。様子を見つつ、ね。

テラ姫さま: お姉ちゃん、空気抜きピストンでわらわのお腹を吸うのはヤメるニャ~ッ!!
お姉ちゃん: 猫エステ。(※脂肪吸引術)

一人遊びの友

テラ姫さまの、一人遊びの友。

シャカシャカひも。

一人遊びの友

どこへでも、くわえて持ってゆく。

シャカシャカと音がし始めると、
「あ、姫さま、あきらめて一人で遊び始めたな。」って、わかります。

ちょっと物哀しい、あわれな、シャカシャカ音。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
