

姫さま、強制労働中!

シャキシャキー 働かんかいっ!

ってんで、ぐうたら節こいているテラ姫さまを、本日は
久方ぶりのお天気のなか、ベランダに面した窓の横で・・・・

うってつけの「強制労働」 に就かせることにしました。

テラ姫さま: 労働は尊いニャ?
お姉ちゃん: 今さら気付いたんかい。

テラ姫さま: このヘッドバンドは、何ニャ?
お姉ちゃん: お仕事だよ。 姫さまの頭のサイズに、ドンピシャでしょ。

発電労働

お姉ちゃん: なくしたらダメだよ。姫さまのトイレより高いんだから。
テラ姫さま: がんばって、お仕事するニャ。

強制労働

ソレは、お姉ちゃんご愛用の、ソーラー充電の腕時計です。

クーラーを入れていると、テラ姫さまは現金なもので、
日陰から日向に移動するので、ちょうどいいなって。

いつもは、観葉植物の枝に引っ掛けて充電してたりするんですけどね。
ソーラー充電は、やっぱり、お日様と仲良しなモノにひっつけとくと、
いいんではないかと。(笑)

テラ姫さま: いつまで、コレ、やってるニャ?
お姉ちゃん: 日が落ちるまで、ヨロシク。
        ちゃんと日向ぼっこしてなさいよ?

テラ姫さま: 強制労働ニャのに・・・・、ニャンだかセレブな気分ニャ。
お姉ちゃん: うん、お姉ちゃんも実は、姫かわいい~って思ったの。フフ

姫さま、表彰状をいただく。

テラ姫さま、今日はお天気がよいね。
お姉ちゃんと一緒に、おでかけしようか? ん?

なんか嫌な予感がするニャ
テラ姫さま: いきたくないニャ。 お姉ちゃん一人でどうぞニャ。


・・・・なんか、「わかる」みたいね。「なんかある!」って。(苦笑)
今朝は、なかなか捕まりませんでした。
そして最後は、廊下のドアのところで袋小路捕獲とあいなりました。
お馬鹿だねえ、姫。

で、朝一番に行ってまいりました。(副作用があると怖いから、休日の朝一番がイイなと。)

意外と、痛がりませんでした。お尻の皮を少しグニ~ッとやられて、そこにプスッと。
ビビリなテラ姫だけど、ゴムまりのように動かなくなるので、診察も注射もラクチンです。
ちなみに体重は、3.4キロでした。この辺で維持できればいいかな?と思います。

この病院の3種混合ワクチンは、フェロバックス3でした。
ワクチンの種類のこと色々調べてもみたけど、結局、一長一短?気にしすぎてもアレですかね?


お姉ちゃん: ほら、テラ姫さま。センセイから「表彰状」もらったよ!!
          勇気出して良かったね!!
テラ姫さま: ・・・・じゃあ、写真撮るニャ。

お姉ちゃん: ん~~、、テラ姫~、そのカオ、もうちょっとどうかなんない?
テラ姫さま: ・・・・だって、まだお尻が痛いのニャ。
          愛想ニャど、ふりまく気分じゃニャイのだ。
テラ姫さまの雄姿

テラ姫さま: ごほうび、もらうニャ。 まだ、お尻が痛いニャ。
ご褒美くれるニャ?

テラ姫さま: お姉ちゃん、ソレ、ちゃんと額に入れて飾っとくニャ。

テラ姫さまにお手紙きたよ。

テラ姫さま、お手紙がきております。

赤紙?

可愛い切手だね。

ちかぢか、お姉ちゃんと一緒に、おでかけしようね・・・・・・。

ガス点検のおじちゃんが来た。

ガス点検のおじちゃんが来た。

bikubiku

佐川のおじちゃんも、クロネコのおじちゃんも、
ピンポンだけで去ってゆくのに・・・・

ガス点検のおじちゃんは、お家の中にまで入ってきた。。
テラ姫さま、ピーンチ!!


お姉ちゃん :テラ姫~、降りておいでよ~。
         おじちゃんは、もう帰ったよう~。

テラ姫さま :信用できニャイ。ガクガクプルプル・・・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

お姉ちゃん

Author:お姉ちゃん
テラ姫さまの、お姉ちゃんです。
テラ姫さまの、ご養育係にございます。
給餌(給仕?笑)、トイレ、みぐし整え、添い寝、肉球マッサージ、猫じゃらフィットネス、ブロマイド作成からプロモーションフィルムの作成まで、色々仰せつかっております。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
